CSD

2006-01-01から1年間の記事一覧

anan今号の「焼肉セックス占い」。笑った。 ちなみに私はミノ女・・・そ、そんなんじゃないってばーーー!!(記事を読みながら)

こんなに放置したのも久々だなあ。。一年の振り返りをしてみよう。 仕事がとても忙しくなった。 (忙しさが理由じゃないが)転職を考えた。 わりとすんなり内定が出た。 会社に引き止められた。 一転二転三転くらいして今の会社にしばらくいることにした。 …

週末は

お料理教室デビューしてきた。友人の紹介で参加させてもらった。場所は鎌倉の長谷の奥〜の高台の、素敵な古い一軒家。 はじめてのお料理教室の感想は、「だいたいわかったからもういいや」。一般的にはこうやるっていう料理初心者にとっては貴重なノウハウが…

アーイスティーラきーみーのことーばーがーはーなーれらーれないのー

iPod nano買ったった。 2GBじゃ全然足りんかったよ。

パフューム?パヒューム??

Perfume、ホントにすっごいイイのねー。DVD付のアルバムを買ってみたのですがこれはきたーと思いました。わーって。こんなカワイイ娘たちがこんなオモシロイ振りでテクノポップを歌うなんて・・・最高!!たくさんのクラブでかかってるんだろうなあ。 転職の…

しごとにっき

下で書いた会社に内定しました。おおー。 皮肉なのは、ここにきて今の会社で私への評価が上がりつつあるということ。いいのか悪いのか。 お給料はこのまま今のとこにいたほうが月給は若干高くもらえる。けどボーナスは新しいとこのほうがたくさん付与される…

しごとにっき

転職したい病にかかってしまったようです。会社勤めも2年になると色々と自我が芽生えてくるんですかね。 というワケでピンときた企業があったので応募して昨日面接受けてきた。しかし昨日って13日の金曜日だったんだね・・・どうりで失敗しちゃったわけだよ…

東京は夜の7 時

ホントーに 愛してるーのーに とてーもさみしい だから会いたいー と歌った人がいましたなー。などと思いながら有楽町を歩く夜。一週間がようやく終わった。 改装後の有楽町西武にはじめて行ってみた。かなりモード寄りでなかなか面白いぢやないか。しっかし…

明日が嫌だ

毎月定収入があるのはとてもありがたい事だと思いつつもいまの仕事への不満足感が拭えない。多くの若者がそうだろうし、はたまたどの会社入ったって何の仕事したって同じ悩みを抱き続けるんだろうけれども…。もう今年も3/4が過ぎようとしているわけだが私は…

思えば遠くへ来たもんだ

そして私は遠いところにて腰をおろす。帰るときを怖れながら。 家に帰ったら本棚が届いており、引っ越し以来一度も触ってこなかったマンガ入りダンボールが紐解かれており、本棚には薄くてひらたい冊子やオイオイ…ってタイトルのマンガたちが所狭しと並んで…

残飯整理としての料理は燃える

なぜならよりウデが試されてるような気がするから。別に誰に試されてるワケでもないんだけども。 タラモサラダやらおひたしやらハンバーグやらのほかにお寿司1パックも買ってきてしまってたので、案の定一晩では食べきれない。ほとんど明日に持ち越すことに…

思ってたより夜が涼しかったから

Youtubeで風のシルエットとかJust the two of usをかけてもう夏の終わりの気分。 会社の取締役がパニック障害だった。ちなみに代取はおそらく慢性的な鬱病で、斜め前に座ってた先輩女性も同じで(現在何度目かの休職中)、加えて過去には自殺してしまった女…

突然夜中に「今家の下まで来てるんだけど」って言われた時のリアクションについて

そもそもこういうこと自体滅多に起こらないんだけども。 で、リアクションについてですが知人友人恋人問わずとりあえずヒいてしまって「え、ホントに来てるの?マジで??」なんて、来てるって言ってんのに繰り返し尋ねてワケのわからない時間稼ぎをしようと…

眠い

入社以来慕ってきた先輩(隣の席)が8月末で退職するという話を耳にした。まあここ最近の彼女周辺の人事はちょっとひどいものがあるし、隣のディスプレイをチラ見したときにジョブエンジン開いてたのを見ちゃったこともあるし、最近毎日帰りが早いし、、疑っ…

風邪ひいた〜

友達が自分のブログのプロフィール欄に「好きなたべもの:ヨーグルト」と書いててうわあああああとなった。なんか知んないけどすごい恥ずかしい!かわいすぎるよ…。あわわ 近況としては、宮崎でエビソフト食べたり、CREAの結婚特集を熟読したりしてます。い…

ウ〜ン・・・

停滞中。 こんなに迷ってばかりの日々もめづらしい。 あっちが良いのかこっちのほうがやっぱりいいものかそれともどっちでもないのか何がしたいのか何が欲しいのか。いつもは邪魔なほど鋭敏に働く本能は隠れて理性は答えを出しても信用に足らず。 あ、今日友…

自分がいちばん重要だと思うものに気付いたときでさえそれ以外のもの(欲とか)を削ぎ落とすことができない。アレさえあればいいじゃないの、って分かってんのにそれだけじゃ全然ダメでまわりの幸せそうな人たちを見てはしねばいいのに、なんて思ってしまう…

とはいっても

別に毎日がハッピーというわけではなく。落ち込む時ってのはこれまでと同じくらいの頻度で同じくらい暗〜くやってくる。今日だってそうだ。昨日からそうだ。いや、この件に関しては1週間半くらい前からずっとモヤモヤと悩んでいるじゃないか…。あれっ寝れば…

サモナイ4の発表を見て心がありえないほど浮っついた正午

最近思考が妙に前向きなんすよ。何だろうこれ…。ココの日記って自らのネガティブさだったり暗い部分を晒す場だったわけなんだけど、最近は落ち込むことがあっても一晩寝てしまえば「まあどーにかなるだろう」ってな具合に回復しちゃって、あんまり書くような…

めっちゃ母親を説教してしまった。母さんごめん。

今日はかなりショックなことがあった。詳細を文章にするとあらためて現実を直視することになっちゃうんで、もっともっとヘコむんで、書けもしないや…。 忙しいと気がつかないけれど私今の仕事やってて楽しいと思ったこと一度もなかったんだった。忘れてた。…

近況

週イチペースで某メイドカフェに顔を出したり『月刊 池脇千鶴』を見てマジでヘコんで仕事が手につかなくなったりしています。 月刊池脇千鶴は本当にどうしたらいいのかわからなくなりました。なんなんだろうかあの喪失感に似たような劣等感とも違った複雑な…

友人達が続々とBlogを書き始めている。内容は人それぞれだが、大きく分けてみればポエムじみたものが多い(行間が妙にあいていたり、濁点や読点が妙に無かったり)。みんなそれぞれとても美しいことを語っているみたい。私はそんな内容も含め、自分に置き換…

今更ながら月桂冠 つきのCMが好きだ。特に今のやつ。 どうして好きなのかなあ、と考えていた。おそらく私は、あの中のふたりの、自分で上手に幸せを設定できているところに憧れているんだと思う。私は幸せって自分がどこで満足するかだと思っていて、とかく…

旅に出たい。ふらっと今ここから消えたい。 消えることは出来るだろうが、必ずうしなうものがあって、そのうえ戻ってくるような場所は(少なくとも充分には)用意されないのだということに気付いてみると、ああ私も大人になったものだなあと感慨深い気持ちに…

あ、でも

ちゃんと乙女なこともしておりますよ。休日。 今週末は特にサプライズいいことが起こった。小さなことでも感動できるうちは人生捨てたもんじゃないと思えるね。

オークス

今日のオークス面白かった…。テレビ中継で見ていたんだけど、あの最後の差しっぷりにはシビれたね。でも案の定見事に予想がハズれたのでもうちょっとしっかり研究せねばと思った。ところでフジの若槻千夏のクールさにはちょっと笑う。 次回参加予定は安田記…

大人の階段のぼる

今日、生まれて初めて競馬をした。 競馬場に足を踏み入れたのももちろん初めて。東京競馬場はめちゃくちゃきれいで、まるでお台場のヴィーナスフォートみたい(マジです)な内装だった。お目当てはヴィクトリアマイルという牝馬オンリーのレースだったのだけ…

連休が終わった・・・

ああ、連休が終わってしまった。。ほんとにほんとにほんとにほんとに会社行きたくない。 毎日いろんなところに遊びに行ってめちゃくちゃに飲み食いしていたら素直に太った。大きなイベントとしては、草津温泉に1泊してきたよ。老人にまぎれながら山登りをし…

最近毎日のように悲しい夢をみる

夢、なんでなのかなー。好きな人たちが目の前から消えたり死んだりする。おかげで寝起き最悪。 id:byebyeblackbirdさん経由で知ったid:SnowSwallow:20060423にある文化系女子度チェックについて。パッと見だけでも相当思いあたりすぎる感じがしたのでやって…