CSD

大人の階段のぼる

csd2006-05-14

今日、生まれて初めて競馬をした。
競馬場に足を踏み入れたのももちろん初めて。東京競馬場はめちゃくちゃきれいで、まるでお台場のヴィーナスフォートみたい(マジです)な内装だった。お目当てはヴィクトリアマイルという牝馬オンリーのレースだったのだけど特にビギナーズラックも起こらず普通に負けた。でも、、すっっっごい面白かった…!!まずどれが来るか予想するっていうこと自体、かなり面白い。血統だとかこれまでの勝歴だとかその日の馬の状態だとか天気だとか、物凄い量のデータと直感とで決めていくっていう作業が奥深すぎる。加えてレースが始まるときの場内の熱気やテンションがたまらない。素直に私も興奮してしまい、終わった頃には夢中になっていた。これ、ヤバイです。あんまりハマらないように気をつけないと。。あと東京競馬場の前に居酒屋群があるのだけど、2軒入ってそのどちらもめちゃくちゃ味のクオリティが高くて感動した!あー、とにかく想像をはるかに上回る楽しさだった。競馬新聞とにらめっこしてるオジサン方をもう馬鹿になんてできないわ。

全然話は変わるのだけど、結婚指輪を買うならカルティエラニエールリングがいい。

会社の人でしている人がいてすっごく素敵なのです。つーか結婚したいなー。