CSD

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nid cafe@青山

eat

お昼過ぎに家を出て原宿まで。なんだか最近頻繁に原宿へ出てきていますが理由は新宿や池袋に出るよりも実はラクな経路で行けるからです。時間はむしろかかるんだけどね…。あと一時期よりぐっと原宿近辺が好きになったというのもある。人の多さには辟易するの…

day

どうやら私は自分が思うよりも随分と大人しげに見えてるらしいことが判明した。最近仲の良い会社のアホ連中(といっても先輩ですが)に「こうやって話すまでは処女だと思ってた・・」なんて言われちゃってみたり。ついでに「正直、それで一回ヌいた」とまで…

上手くいかず

day

10月に同期が同じ部署に来て、私の何倍も頭の回る子で、でも皮肉にも同期の中では一番気が合って、、つまりすごく複雑な状況です。仕事という環境がなければあるいは同じ部署でさえなければ、その子自身は大好きなのに!昇給がどんどん遠のいて行った気がし…

day

PJ冬号を手に取ったと思ったらもう最後、、気づいたら注文してたーーー! あれえおかしいな…PJってわりかしチープなタイプのお店じゃなかったっけ…??というような価格になっておりました。やっぱりベッツィージョンソン様のせいかしら…。 それにしても下着…

day

会社帰りにダロワイヨのマカロンを購入、痴漢に遭いつつも決して潰されないようマカロンを守りぬいて地元の駅に着いてさああとは帰るだけだーって自転車に乗ったとたんに横転しました。転んだ直後に思ったことも痛い!とかじゃなくて「ま、マカロンは無事っ…

ヴィタメール(抹茶、カフェ)

抹茶クリーム、美味しい。生地がもっといいものだったら良かったのに。悔やまれます。いっぽうカフェは、、お、美味しくない…。なぜだか生地はねっちりを通りこしてベトついてすらいて、クリームの味が負けてるんじゃないかってほど甘かった。

day

ふとした瞬間、会社のトイレにてアートを体感する。便器がアートなのはよく知ったつもりだったが、トイレ+自分=アートと「感じた」ことは生まれて初めてであった。もちろん用を足しながらの話。これが参加型アートというやつかしらーって。

WITTAMER(ヴィタメール)

ごま・ショコラ・抹茶・フランボワーズ・ゆず・カフェ 今日はごまを食べてみた。 うーん。。生地が美味しくない…。外側バリッとして中ねちねち。歯型がつくような。ごまクリームはなかなか美味しいし生地に練りこまれたごま粒もいい風味が出ているんだけど、…

ホテル西洋銀座

『銀座マカロン』という名前。レーズンバターが挟まれている異端マカロンという巷の声にひかれて大丸東京にて購入してみた。だってレーズンバターサンド大好きだから!! 開封したところ。上下から押さえつけたわけじゃないのにレーズンとクリームが見えると…

ピエール・エルメ

写真なし。6個入っていてうち2つがショコラで、その他はシトロン、フランボワ、ナッツ系のに抹茶ペースト入り、バニラ(うろ覚え)。ニューオータニで購入。どれもサイズはスタンダードより若干大きめだったような。肝心のお味ですが、 こ れ は ゆ め の く…

今日からここはマカロン日記になりましたよ。

ふとしたことからマカロンマニアというサイトに巡りあい、無性にマカロンが食べたくなってニューオータニへ走ったのが先週の終わりのこと。もともと好きではあったけれども特に…ってな感じだった私をひとくちで夢の国まで連れてってしまったピエールのおかげ…

day

叫び声にも似た怒鳴り声が聞こえてきたらどんなに腹が減ろーが用を足したかろーが部屋から出ないようにしてしまうのは自然の摂理というか本能だと思います。だからどうか早く居なく無って下さい。私の健康の為に。

IOSSELLIANI

day

イオッセリアーニのリングを眺めながら物思いに耽ってた。すごく暗いポエミーなこと。なにかこう、人のそういうやわらかくて汚い内臓みたいな部分をつついてくる感覚があるような気がするんですこの指輪には。私の自分でも自覚しているあまり良くない癖が目…

day

GAPのセールにはまっている。あの雑多な中からいかにカワイイものを見つけるか!いかに安っぽく見せないこーでぃねいとを考えるか!すごい楽しいです。GAPkidsがまた可愛いんだ…。難点は店員がウザいこと。5人には話し掛けられたなぁ…話し掛けすぎだろういく…

年末のソウルセット@リキッドの先行予約今日だった。すっかり忘れて友達と原宿のカッフェーなぞでクダを巻いてたら案の定売り切れちゃってたよ…!もう一般で買うしか。それもまた忘れちゃったりしそうだなあ。 ところでミュージックマシーンさんの今日の更…

day

眠い、、仕事が半端なく忙しくてしんどい。仕事内容自体はルーチンで面白味の無いものだけど嫌いではなくて、でも好きかと言われると首を傾げてしまうような具合、でもまあ性格に合ってるのは確かなんだけど、うーんやぱり楽しくはないよなー。ってLOOP夕凪L…

これまで聴いてた音楽がすべて違う曲に聴こえるの

day

気持ちを切り替えることができた日。 今の自分のことはもちろん将来のことも考えた。そして頼れそうな人に頼って晴れて答えを導くことが出来た。いいことも悪いことも色々考えたらまた涙が溢れてきて(at 山下公園)そのとき初めて、本当に初めて、自分のこ…