CSD

Nid cafe@青山

お昼過ぎに家を出て原宿まで。なんだか最近頻繁に原宿へ出てきていますが理由は新宿や池袋に出るよりも実はラクな経路で行けるからです。時間はむしろかかるんだけどね…。あと一時期よりぐっと原宿近辺が好きになったというのもある。人の多さには辟易するのだけど、みんな少しおしゃれをしてカッコつけて歩いてるのが最近はしっくりとくる。大丈夫になった。
アローズですごく探してたかんじの帽子を安く入手して大満足な気持ちで青山のNid cafeへ行った。ここ最近とにかくクスクスが食べたくてしょうがなかったのです。それでここへ行ったのだけど、たしかに美味しかったのですが、私が食べたいクスクスじゃなかった…。ここのクスクスは良くも悪くも上品過ぎる。ちゃんと羊肉も入ってるしハリッサ(チュニジア料理に良く出てくる唐辛子ペースト)も付けてくれているのになんでこんなに上品なんだーーー。
私が食べたかったのはもっとケモノ臭さがあってワイルドなやつだった。美味しいクスクスを求める旅が始まってしまった気がした。ほんと最近食べてばかりでもうすぐ社内報のグルメコラムにお声がかかりそうな程です。新人なのに。あとぜんぜん関係ないけど引っ越したい。