CSD

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと最近はまっているのは

すでに旬が過ぎまくっているんでしょうがいまさらもすかうにはまっています…。あの踊り(地面に手をつくやつ)をマスターするのが年内の目標だな! http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420 http://livechat-tanken.com/flash/page1.html(原曲)(濃すぎ…

day

蠍座は今月対人関係が活発になるという運勢だったんですが本当にそうだと思いました。高校卒業以来連絡とってなかった子からいきなり電話がかかってきたり、大学時代にやってたバイトの子(超美人)からメールがきたり、それこそ疎遠の中学時代の友人と頻繁…

いいことあったよ

day

お気に入りのジルサンダーの靴がある。 底が擦り減ってしまっていたので、祖母に頼んで修理に出してもらっていたのだが、祖母曰く「靴屋さん、渡した瞬間に『こりゃいい靴だなあ』って驚いてたよ」とのこと。 返って来た靴は底だけでなく表面までも綺麗に磨…

のまのま

day

イェイ!(´∀`) ……今日もまた飲んじゃったーよー。あわわ…

なんていうか、

day

自分の将来になやんでいます。

day

夢のような本を読んでも、酷い自然災害とその被害者たちの映像を見ても、自分の抱えている悩みの前には無力だ。どんなに世界の大きさを目の当たりにしても私は自分の小さな小さな悩みをちっぽけだとは思わない。その代わりに他人のどんな悩みも軽んじたりは…

昨日は着飾り部第1回会合ということで、私は緑のチューブトップワンピ(素材:シルクサテン)に葉っぱネックレス、友人は黒のワンピースに白いレースの上着で頭は夜会巻きという恐ろしいいでたちでの集合…(彼女は傘もイカレてた)。お互いの格好にテンショ…

前髪を切ったら

day

ワンピースが似合うようになった。かなりうれしい♪

やっとアルコールが抜けてきた

day

今日は素晴らしく美味しいフレンチ(馬の舌の煮込みとか…!)とこれまた素晴らしく美味しいワイン(バラの香りがほのかにするの)をいただいてきました。19:30に入店してデザート+食後酒まで食べ終わったのが22:30。1回の食事に3時間。楽しかったな美味し…

day

心を開けばそれだけ深く広く飛び込んできてもらえる。ということをやっと身をもって知った24前の秋。いま物凄いスピードで友情が培われている。 そして全くの別件では、往生際のまるで悪い私。攻撃は最大の防御というけれど、防御の手段を無くした攻撃者ほど…

DEAN&DELUCAのメレンゲ 想像を3倍くらい超えた味!!

こんな私をお許しください

day

すんごい今更なんですが吉田里深の写真集「La Poupee Blanche」を入手しました。アマゾンの購入者のコメントが散々なのでやや不安だったのですが、私個人の感想としてはかなり好き。オシャレな下着を着用してはいるのだけどオシャレヌードになってない!おさ…

白石さん新聞に載る

http://www.asahi.com/paper/national.html このページ下部に見出しが出てます。アサヒコムで読むには有料になってしまうけれど、ネットを探せば記事をそのままアップしてるとこもあるね・・。 かくいう私も白石さんファンで更新の頃合を見計らって昼休みに…

毎年毎年言っているのですが……秋物の洋服が好きすぎますよおおおおお! 暗めの色味が好き、コール天やら別珍やら羊毛やらといった異素材が好き。とにかくビビッとくるものが多くって、ついついお財布から萬券が消えてゆくという事態が発生しております。気づ…

Chocolat & Akito

片寄明人のすごく長いインタビュー:http://www.great3.com/interview/index.html ずいぶんとさっぱり明るくなったなあ。夫婦デュエットにあまり興味はなかったのだけど、参加してる人たちとこのインタビューを読んだら聴いてみたくなったよ(簡単すぎるな……

day

ちやほや ちやほや どうもおかしい あーホヤ貝思い出した。お寿司食べたい。

day

数えてみたら現時点でわかってるだけで今月15日も飲み会(あるいは食事会)が入ってルー!半月分って。どうりでお金がみるみる減っていくわけだわ。交際費だけでお金が飛んでく…。欲しいバッグがあるのにこれじゃ買えない。ちなみに日本に出回ってない商品だ…

●アンジェラス/半野善弘 01. アンジェラス 02. 甘い奇跡 feat.坂本美雨 03. 夢の匂い feat.ハナレグミ 04. 相対性ロケット feat.原田郁子(クラムボン) 05. 5つの告白と2つの嘘 06. サヨナラ、はらいそ feat.細野晴臣 07. 蒼い月 feat.原田郁子(クラムボ…

今冬発売予定のアルトネリコっていうゲームのシステムが物凄そう。『ヒロインを自分色に染める!それが”ムスメ調合”』…うーんどこをどう突っ込めばいいのかな…。バンプレストとガストが組むとここまでぶっとぶのかと驚愕しました。悪ノリが過ぎる。たぶん買…

day

今日は投票に行った以外いちにち家でぐうたらしていた。この1週間の疲れを癒そうと思ってごろごろしていたのだけど、ひとりになるとどうにも性格の暗い部分ばかり出てきてしまって、物思いに耽っては自己嫌悪に陥ったりして結局散々な日曜になってしまった。…

私以外いないホーム

day

と思ってたら人がきた。ああ今日の飲みは収穫だったなあ。 すこしの勇気って必要だね。

day

やっと酔いが覚めてきた。今日も楽しかった。ねよう。

day

7日連続飲みなんて予定を入れたはいいけど絶対無理だよ!と心のどこかで思っていたのだけど不自然なほどに体調が良くてこれなら全然イケそうだ。毎日の平均睡眠時間が4時間でキツイにはキツイんだけど割に平気。最近は人と話すのが楽しくて仕方がない。私の…

day

自分が必要とされなくなった理由をどうしても理解したくて、色々と聞いてぐちゃぐちゃになるまで悩んだりもしたけれど、要するにただ飽きられたのだということに気が付いた。人は、その場所がどんなに心地よかろうと飽きるものらしい。飽きたら抜け出したく…

day

今週は月曜から日曜までびっしりと予定が入っている。 古くからの友人、大学のクラスメイト、サークルの先輩、初めて飲みに行く会社の人、などなど。 友達は少ないと思っていたけれど、こうやってぎゅうぎゅうに詰めて予定を立ててみると充分すぎるほどにい…

day

この土日で買ったもの PAUL&JOEのトリの絵のポーチ PAUL&JOEの手鏡 アイライナー3本 クリームシャドウ1本 マニキュア2本 グレーのVネックのセーター ずいぶん前から感づいてはいたが、私は買い物依存症の気がある。 気分が不安定になるとついつい欲しいもの…

拾う神ここにあり

地元の駅前にゴミ箱がある。今日の帰りいつものようにゴミを捨てようとしたら、ゴミ箱の蓋と本体に挟まれるようなかたちで白い背の単行本が2冊捨てられていた。白い背というのは実際のところカバーを裏返した状態で、そんな風に裏返したうえでこんなとこに捨…