CSD

昨日は着飾り部第1回会合ということで、私は緑のチューブトップワンピ(素材:シルクサテン)に葉っぱネックレス、友人は黒のワンピースに白いレースの上着で頭は夜会巻きという恐ろしいいでたちでの集合…(彼女は傘もイカレてた)。お互いの格好にテンションが上がりまくった私たちはぎゃあぎゃあ話しながら小雨の振りそぼるなか東京大神宮へ。
 
自分の住所から名前、お願いしたいことを明確に!ひたすら祈った。お賽銭箱のすぐ横におみくじがあったので色々念じながらひいてみると…思わず叫んでしまうような恐ろしい内容が!!ひいぃ…。おみくじって普通は未来予測だから「当たる」ものではないと思うんだけど、ここのこれは過去と現在が記されていて、その上で未来予測(よい方角とか)が載ってるのです。この過去現在がほんとーーーに当たっていてマジで鳥肌が立ちました…。友人は友人でこれまた恐ろしく当たっていた。そんなこんなで大神宮さまがかなり信頼できると思いましたので、しっかりとお守りも買い、また来ることを誓って神社を後にしました。ちなみに境内は女の子2人組しかいなかったよ。
その後場所を渋谷に移動して飲み。着飾り部は秋だろーと冬だろーと(室内では)基本肩出しで!ある話ではけらけら笑い、ある話では憤り、またある話では涙を流し…といった、まあ普通の女子飲みなわけですがコレがやっぱり超楽しい。着飾ってるとなお楽しい。たまの休みくらい着飾るのもいいなぁ…と思いました。服を買うのも気合いが入るね。今後は月イチペースでワンピースを買っていきたい。もっと早く目覚めればよかったなー。で、帰りにツタヤに寄って石田敦子の『純粋!デート倶楽部』上下巻とばらスィー苺ましまろ』1〜4巻を買って帰りました。

純粋!デート倶楽部―完全版 (上巻) (Beam comix)

純粋!デート倶楽部―完全版 (上巻) (Beam comix)

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

どっちもかなり面白かった。苺〜はすごくあずまんがに似てると思ったよ。美羽とともってめちゃくちゃ似ていませんか…?
話は変わるが、むしょうに直島へ行きたい。あとトリエンナーレ!げいじつの秋です。