CSD

2010-01-01から1年間の記事一覧

やっとなんとなく涼しくなってきた。待ち望んでいた秋であるはずなのに、季節が変わった瞬間気分がずるずると落ちてきている。生理前って訳でもないのにここ1年くらいこういう極端な気分の変化があって、それに自分自身がついて行けない。中二病のようだけど…

一度読んだ本を読み返したくなることがたまにある。なにかしら鮮明に記憶に残るところがあった本なのだと思う。私は恥ずかしいくらいおセンチなので、それが詩集だったりするときもあって、恥ずかしいなーと思いながらもしかし涙を流して読んでしまったりす…

写真でも絵でも本でも強く共感するものが結局女性がつくったものだったりするとき、ガッカリする。女特有のめんどくさい感情を強く持ち合わせているわけで、そういう自分の部分が好きじゃないから納得したくない。

深海魚がたくさん漂着する事象が地味に気になっている。 天変地異の前触れだとかそういうワイワイしたい感じでなく、なんかマジで起こってんだろーなと思う。怖い。深海魚の見た目がグロいから怖いだけかもしれないけど。会社で18時半を過ぎたあたりから疲れ…

最近いわゆるウイスキーの美味しさに開眼し、シングルモルトの勉強会的なものに行ってみたりしてます。わいわい飲むのはすごく楽しくて好きなんだけど、ちゃんといれてもらった美味しいお酒を静かに飲むのがしっくりくるというかなんだか癒される感じに。あ…

前の職場の送別会にノーメガネで行ったら(前の職場はずっと眼鏡だった)、「わっるい目してんのがよく分かるわ〜」みたいなことを数人に言われました。確かにわるーいことはちょいちょい考えてるのでバレるの嫌だね。 先月末くらいから送別会やら歓迎会やら…

一つ前の日記で好きにやってやる的に息巻いてたけど、一ヶ月前の私がなぜそんなことを考えてたのか全然わからない。なんかあったっけなー?まあ今現在同じような気持ちになってるから別にいいんだけれど。 新しい職場に移ってまだ半月、生活サイクルが安定す…

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

去年は仕事で病んでみたりなんだりと外も中も気持ち的にも停滞の一年ということがぴったりな一年だったので、今年は変化の年にしていければなあと思っています。 だからというわけではないのですが、今月半ばに転職することになりました。また5年くらい働け…