CSD

前の職場の送別会にノーメガネで行ったら(前の職場はずっと眼鏡だった)、「わっるい目してんのがよく分かるわ〜」みたいなことを数人に言われました。確かにわるーいことはちょいちょい考えてるのでバレるの嫌だね。
先月末くらいから送別会やら歓迎会やらで毎週末朝まで飲んだりしていて、私には珍しくアグレッシブに過ごしている。前の仕事がつらくて先が見えなくて転職したのに、その職場が経験としても人の環境としても一番良かったということに、こうやって思いっきり飲んだりする中で気がついた。前の仕事を(つらかったけど)やりきったっていう思いがあるから今の仕事があるし、前の人間関係も継続できるんだなあと。とりあえず今こう思えてるから、まあ転職は成功だったんだろう。