CSD

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バットマンビギンズ(ねたばれ含みます)

こないだダークナイトを観たらすっごおおおおく面白かったのでバットマンビギンズを借りてきたんです。冒頭(主人公がいかにしてバットマンになるかというエピソード部分)に渡辺謙さんが出てきてそのあたりがハリウッドものに日本人が出演して残念なパター…

猫の人格

いつもと違う道を通って帰ると、ある家の門の中にお行儀良く足をそろえてじっと正面を向く猫がいた。行儀良くたたずむ姿がどこか(よく安っぽいカレンダーとかで見かける)写真のようで足を止めたら、猫の頭上でチカチカと照明が点滅しだした。出入りする者…

本屋と発見どうもありがとう

昨日から最寄り駅より10分遠い駅を利用することにしてみた。今日、その駅に程近い本屋に入ってみたのだが、これが自分至上最高に興味をそそられた本屋だった。そのクオリティはヴィレッジバンガードの書籍POP担当者は額をついて土下座ものだろうし、上京を機…

ナルト熱が再発中

アニメではちょうどアスマせんせいが死んじゃったところでシカマル出ずっぱりで最高です。 いま「好きな異性のタイプは?」って聞かれたら「松山ケンイチと奈良シカマル」と大真面目に答えると思うのですが(あ、字面も似てるじゃん)、この回答はアリかナシ…

『ちひろ』

人にすすめられて安田弘之の『ちひろ』を読んだ。泣けるほど面白くて感動したことを伝えたら「ちょっとちひろに似てるもんね。」と言われた。(ちなみに風俗嬢の話です)今日は森下くるみの日記を見てドキリとした。ビデオ見たことも無いしそこまで好みのル…

ノーベル化学賞

を受賞された下村脩さんのことがもっと知りたい・・・。

過去と現在

どれくらいの方がココの開始当初から見てくださってるのかはまったくわからないのですが(ちなみに5年くらい前から書いてます)、以前は確かもう少し妄想が炸裂してるような煩悩全壊なかんじの文章を書いてました。多分今よりちょっとは面白かった気がします…

血液型ゲノムをやってみた

http://blood-genome.com/index.html <個性の激しいA型>ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。C H A R A C T E R 性 格 相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。…

朝霧JAM

念願の朝霧へ初参加してきた。大学時代の友人4人でレンタカー借りてテント積んで寝袋積んで…ってもうその過程から楽しすぎる。 何かしら新しい音との出会いがあるのが朝霧、って聞いてはいたけれど、ほんとにあった。The cinematic orchestra。 名前のとおり…