CSD

最近面白かったゲーム

4月5日からアニメでも放映される、STEINS;GATEhttp://steinsgate.jp/)というゲームが恐ろしく面白かったので久々に日記を書くことにしました。
最初の発売から既に1年半くらい経っているので内容なんかはもう語りつくされていると思いますが、あえて言いたいです。本当に最高に面白い。こんなにハマったのいつぶりかわからないくらい。一人聖地巡礼もした。ドラマCDも買った(何回号泣させるつもりなの…!)。ゲーム形式としてはADVになるようです。何がすごいって中盤からラストにかけての畳み掛けるようなハンパない伏線回収。そしてエンディング…。
わざわざ日記を再開してまでここに書いているのは、現実世界のほうに同士がひとりもおらず、熱く猛る気持ちを吐き出す先がないからです。面白いからみんなもやりなよ!、って言えない。そりゃそうです、大半の30歳(女)はコンピューターゲームなんてまずやりません。下手に薦めようものなら「ゲームなんかやってないで現実見なよ?(あんたやばいよ?)」って思われて(決して口に出されはしない)こちらが可哀相な女になるだけ…。こちらとしては感動した映画を薦めるのと同じ感覚でも、一般的な受け取られ方は違うってことくらいはわかるので、えーととりあえず、日記書いてます。
6月にはPSP版も出るのでエックスボックス持ってないしPCでゲームとかやんないしwでもモンハンはやってまーす、みたいな人でも楽しめます。
今回ホントに思ったのだけど、これくらいの年齢になってまわりにゲームやアニメの話ができる相手がいない時になにかにはまっちゃった場合、おたく特有の語りまくりたい衝動をどうしたらいいのかわからなくてつらいですね。完全に生きるのに余計なエネルギー…。