CSD

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近毎日のように悲しい夢をみる

夢、なんでなのかなー。好きな人たちが目の前から消えたり死んだりする。おかげで寝起き最悪。 id:byebyeblackbirdさん経由で知ったid:SnowSwallow:20060423にある文化系女子度チェックについて。パッと見だけでも相当思いあたりすぎる感じがしたのでやって…

失敗

会社の社員総会があった。幹事なのに飲みすぎた。べろんべろんだ。後片付けの段取りもどう取ったのか覚えてない…本当にまずい。 さらにまずかったのがその会のあと会社に戻って作業中の人たちの邪魔をしてしまった気がする…(うっすらとしか覚えてないから、…

ひさびさにガツンときた

『高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ』 ああああこれすっごく痛いよおおお。 若かったんだと微笑ましく忘れるには、それらの作品は少々パンチが効きすぎていました。 そしてこの恥ずかしさが、御三方に熱狂した年齢…

金・土・日と連続で飲んでいた。金曜はお気に入りの飯田橋のイタリアン(って書くとすごいオサレな大人みたい)、土曜はとしこたん(元はてダラー)と地元飲み、今日は会社の先輩の家でお昼から家飲み。今更ながらアルコールというのはあれですね、つねに楽…

リアル友人のブログを読んでた。 なんていったらいいのかな・・・ロハス的というか…非常に健全な香りのいかにも「素敵」って言われそうなブログでね。邪念とか欲望とかもちゃんと書かれているんだけど、読後感は常にすごくポジティブな印象なんですよ。 実際…

週末もろもろ

昨日はひさびさにちゃんとした居酒屋に行って気の置けない友人と飲んできた。 その子は波乱万丈な人生を送っているせいか人の感情に関わるすべてに非常に敏感で聡く、かつ言語感覚に優れているので、彼女と飲むといつも私の心のモヤモヤをきれいさっぱりな言…

回想

以前に比べるとほんっとーにビツクリするくらい忙しいなぁ。。なんなんだろうこれは。でも最近は妙に調子が良くて、大変だけれどそこそこ上手くもやれているし、結構絶望的な環境のわりには楽しくやっている。10月〜1月頃の悲壮感が嘘のようだよ。あの時期は…

チョコパイめっちゃおいしー。こんなに美味しかったっけ。 お花見パーティーに呼ばれていたのだけど行くのをやめた。明日は雨だというし今年はもうまともに鑑賞できないなぁ。。と自分のせいなのにちょっと後悔という微妙な気分になりつつ部屋でひきこもり。…