CSD

最近毎日のように悲しい夢をみる

夢、なんでなのかなー。好きな人たちが目の前から消えたり死んだりする。おかげで寝起き最悪。
id:byebyeblackbirdさん経由で知ったid:SnowSwallow:20060423にある文化系女子度チェックについて。パッと見だけでも相当思いあたりすぎる感じがしたのでやってみる。

ダ・ヴィンチ 4月号のアンケート】
(20項目のうち15項目あてはまると文化系女子

  1. 読書が好き →△(猛烈に好きというわけでもない)
  2. 映画や美術鑑賞が好き →○
  3. 文章を書いたり絵を描いたりものづくりするのが好き →○
  4. 日記をつけている(つけていた) →○
  5. ひとりでいるのが好き →○
  6. 友だちは別にいなくてもいい →×
  7. 子どもを産みたくない →○(というよか苦手)
  8. 散歩が好き →○
  9. アウトドア・スポーツが苦手 →○
  10. メガネをかけている(かけていた)→○
  11. 流行りものに興味がない (古いものが好き) →△
  12. 長生きするより早死にしたい →×
  13. 死にたくなったことがある →○
  14. 妄想癖がある →○
  15. 知らない駅で途中下車したことがある →△
  16. 頭のイイ男が好き →○
  17. ハリウッドは嫌い →○
  18. 季節の中で夏がいちばん苦手 →×
  19. 10歳以上年上の男とつきあったことがある →○
  20. 肌色のストッキングはめったにはかない →×

13コか、、微妙な結果になってしまった。
流行は乗るか乗らないかは別として興味はつねにあるほうだ。でもわざと流行に反する方向に進むことも多いかもしれない…。今日も美容院でやってほしい髪型を説明したら「時代に逆行してますね」と言われてしまった。確かに今時ダブルバング(いわゆる姫カット)を指定されることなんて少ないんだろうな…。このへんのあまのじゃくさが「文化系女子」的なんじゃないかと個人的に思う。個性的というより、ただあまのじゃくだ(すくなくとも私は)。
しかし「知らない駅で〜」と「10歳以上年上の〜」に関してはこれらがなんで文化系女子の指標なのか意図がつかめない。三船美佳とかめっちゃ体育会系に見えるが。ちなみに知らない駅で途中下車ってのは酔っぱらいであれば何度か経験したことがあるものです。でもそういうのとは多分違うんだよね?