CSD

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況2

毎年10月に入るころにはなんとも言えない気分になる。さびしいような、嬉しいような。今年も残りわずかということがさびしいのか。日が沈むのが早くなって風が冷たくなるのが切ないのか。長い夜に街の灯かりがどんどん増えてくのがわくわくするのか。誕生日…

秋の服

昨日今日と寒かったので購入したばかりのダウンベストを着ていたら「9月でそれはやりすぎ」と言われてしまったので10月になったらどんどこ着ていこうと思う。

近況

sense of wonderへ行ってきたり仕事したり仕事したり仕事をして今週末には朝霧へ行ってきます。初参加。音楽がどうとかより初心者女子4人でちゃんと一晩越せるのか?ってほうに気がとられてる。キャンプメインな感じで不安と楽しみでドキドキわくわく。とり…

似てる

TUJIKO NORIKOと仲村みうこの系統の顔、好き〜。

人付き合いと食嗜好

人付き合いをする中で付き合う相手を選ぶことと食べ物を選り好みすることは似ていると思った。今日、自分が美味しいと思っているもの(=面白い・好きと思う人)を仲のよい友人にすすめたら「ごめん、ちょっと苦手なんだよねー」と手もつけずに言われて軽く…

中央線とメガネ

今日、元会社の人&現会社の人たち5人で飲んでいて、うち4人はメガネ、かつその4人は全員中央線沿線に住んでいるという共通点が発覚されました。もちろんその4人に私もいるわけですが、中央線のこの独特な連帯感はかつて私が大学のときに感じた気持ちに…

PC買った

お金ないのに清水買い。仕事上必要になるっぽいしプロバイダ料払ってるし修理に出しても5、6万かかるっていうしで。ThinkPadにした。会社でも使ってるので使いやすい。キーの跳ね返り具合がいいよねえ。今回は5年保障もつけたった。今度は長持ちしますように…