CSD

週末もろもろ

csd2006-04-09

昨日はひさびさにちゃんとした居酒屋に行って気の置けない友人と飲んできた。
その子は波乱万丈な人生を送っているせいか人の感情に関わるすべてに非常に敏感で聡く、かつ言語感覚に優れているので、彼女と飲むといつも私の心のモヤモヤをきれいさっぱりな言葉に落とし込んでくれるのだった。昨日もそう。あまりにもしっくりくる言葉を見つけてくるので怖くなってしまうこともしばしば。彼女との会話はある意味怪談である。
今の私はなんだかエネルギーが満ちていて、元気で健康でよいテンションなんだけれど、今現在そのエネルギーを発散させる場がなくて毎日いらいらもんもんとしている。なんていうか、火種と油はあるけど燃やす棒切れや枝くずがない状態って感じ。まさに「くすぶってる」っていう表現がピッタリ。もったいない。
本屋さんで目がいくコーナーが最近とても変わってきている。転職を考慮に入れたもの。。とか。
変わるといえばここ1、2ヶ月で精神的にも変化があった。ナゼだか急に好き嫌いの判断基準がハッキリしてきたのだ。これまでは心揺れる好きなもの(たとえば音楽とか)が出現しても「いいと思うなあ。でも一時の気の迷いかも。少なくとも他人はイイとは思わないだろう」と自分の感性さえぐらつきやすいところがあったのだけど、最近ではこれはこれこれこうだから好き。あるいはシンプルに、イイと思ったから好き!とサックリ判断を下せるようになった。どんどん自分勝手に…もっと自由に…。
で、最近声を大にして言いたいのは、今のセブンティーンのモデルはレベル高いよ!ってこと。北川景子タンやばすーーー。