CSD

深海魚がたくさん漂着する事象が地味に気になっている。
天変地異の前触れだとかそういうワイワイしたい感じでなく、なんかマジで起こってんだろーなと思う。怖い。深海魚の見た目がグロいから怖いだけかもしれないけど。

会社で18時半を過ぎたあたりから疲れた顔するねと言われる。昨日なんかは悲しい顔してると言われた。そんなに顔に出ちゃってるんだとしたら客商売なのにマズいなーと思う。水商売なんて絶対やれないね、こんなんじゃ。

悲しい顔してるって言葉はなんだか心に残ってて気になっている。
もし仮に疲れの表現としてでなく本当に悲しそうな顔に見えたんだとしたら、私はどんな顔をしてたんだろうと思うし、相手の人は何を見たんだろうとか思ってしまう。
なんだか複雑な表現に感じた。