CSD

この土日で買ったもの

  • PAUL&JOEのトリの絵のポーチ
  • PAUL&JOEの手鏡
  • アイライナー3本
  • クリームシャドウ1本
  • マニキュア2本
  • グレーのVネックのセーター

ずいぶん前から感づいてはいたが、私は買い物依存症の気がある。
気分が不安定になるとついつい欲しいものを我慢できなくなり、ドバッと買ってしまうのだ。そして、気がついたら両手いっぱいに買い物袋を抱えている。(ちなみに今回はかなり抑えているほう)もともと欲しかったものが手に入るわけだからたいして問題はないはずなのだが、性質が悪いのは、買い物を沢山したというその事実にだけ満足してしまって家に着いたら封を開けないままひと月、なんてことがあることだ。ここまでくるとさすがに病なんじゃないかと思ってしまう。


今週、とても悲しくてつらいことがあった。
普段なら食べることに目がない私が、ものをほとんど口にできない。
どんなにがんばっても落ちなかった体重ががくんと減った。
そんな私を見かねてか、母が遠慮がちに、でもしきりに食べものをすすめてくる。心配そうな顔に心がぎしぎし痛む。
せめてきれいに着飾ってやらないと自分が惨めで惨めでやりきれなくなる。
そう思って、買い物をした。髪も切った。
なのにちっとも楽にならない。
苦しくて仕方がない。でも渡らなきゃ。