CSD

ホテル西洋銀座


『銀座マカロン』という名前。レーズンバターが挟まれている異端マカロンという巷の声にひかれて大丸東京にて購入してみた。だってレーズンバターサンド大好きだから!!

開封したところ。上下から押さえつけたわけじゃないのにレーズンとクリームが見えるというこの至福。そしてパクリとひとくち。
わあわあわあ、なんておいしいのーーー!!
なんといってもこのレーズンバタークリームが最高。甘さとクドさの加減が絶妙のバランスでそこに想像よりも味のしっかりしたレーズンが入って、芳醇。生地には味としての主張はないんだけれども所謂「良いマカロン」のサックリさ&若干のしっとりさを持ち合わせていてこの異端児をしっかりマカロン然とさせている。
これは美味しい。ちょっとヒネたいときの手土産にいいかも。