CSD


最近、自分の気持ちと実際やってることの矛盾がすごくある。多分なんか混乱してるんだと思う。なんて言うんだろうか、最近は、理性とか自分のパブリックイメージを保つことに対してすごく努力が要る。普段であれば意識することなくやってることなんだろうけど、今は外から見える自分を一生懸命「いつもどおり」に近づけなきゃ!って思ってやってる自分がいる。一方で、本能とか生理現象みたいなレベルのことが異様にコントロールできなくなってる感じがする。それは例えばプライベートでの発言とかそんな感じ。"自由"とかじゃなくて"分裂"に近い。頭の中に浮かんでる物事を整理しないまま適当にチョイスして外へ発してるイメージ。だから話しながら「ちがうちがう、ここはそんなことを言いたいんじゃない」とか思ってたりする。それが怖くて逆にマニュアルどおりの受け答えをしたりもする。実際きょう友達に「台詞読んでるみたい」と言われたりもした。いったい自分がなんでこんなになっちゃったのかよくわからない。今は考える力もあまりなくて、わからない問題がでてくるとそれを一時的にでも満たしてくれそうな楽しそうなもののことが頭をよぎって気づいたら実行してる。ふぁー。ほんとどうしちゃったんだろう。