CSD

コスメバトン

約半年前にコスメバトンをもらってたのに昨日気がついたのでやります。遅いうえおそらくすごいこだわりがないので申し訳ないです!

            • -

愛用品

メイク落とし:
  ドラッグストアで売ってる系のリキッド状のやつ。


洗顔
  pdcのセルディ ローヤルゼリー
  すっごく安いのにいい具合の仕上がりでリピート中。
  朝はアクセーヌのリセットウォッシュ。泡立てる必要がないのがいい。


化粧水&乳液&美容液:
  花雪肌(はなゆき)という温泉に置いてある系の一体型美容液。
  これを愛用してるあたりで相当な手抜きおんなだとバレる。。


化粧下地:
  最近使ってない。


ファンデ:
  テレビ通販を見てQVCで買ったベアミネラル(笑)。いやでもこれが良くて!
  カバー力がほんとにすごいし、自然につく。持ちはあまりよくないのがネックかなあ。


まゆずみ:
  K-Paletteのリアルラスティングアイブロウ。化粧品のPRをやってる友達からもらった。いい。


アイライナー:
  ルナソルのジェミネイトライナーのカーキ色のやつ。
  黒より自然でアイカラーのような存在感が出て使いやすい。


マスカラ:
  今はメイべリンの黒くてボリュームが出るってやつ。
  昔はヘレナとか使ったものだけど、、結局塗る付けまつげが一番いいんじゃねーの、って最近。


イカラー:
  最近の一番のお気に入りはルナソルのジェミネイトアイズの01。この配色は神と思った。


チーク:
  これも友達からもらったディシラのオレンジベージュのやつ。ディシラいいよ。


くちべに:
  塗らない。グロスならたくさん買ってはなくしてる。
  今一番使ってるのはロクシタンのハニーレモンとディシラのゴールドのやつ。


香水:
  マークバイマークジェイコブスのデイジー
  ロクシタンチェリーブロッサム

何歳からメイクをはじめましたか?

  中学生のころ、ニキビがひどくなってきたときに少しでも隠すために化粧を覚えた。
  だから私にとってメイクってコンプレックスの塊が根本にある。

今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメは何ですか?

  花雪肌かなあ…なにより楽だしたっぷりつけて寝ると次の日モチモチになる。いつも楽天で注文してます。

最近買ったコスメは?

  ベアミネラルのファンデをリピート注文しました(笑)

今気になるコスメは?

  リバイタラッシュというまつげ用美容液。ハンパなく伸びるらしい!

オススメのコスメを一品だけ教えてください。

  ルナソルのアイライナー。描きやすいし乾くの早いし太さもいいし、いろんな色揃えたい〜。

化粧ポーチはどんなのを使ってますか?

  数年前に買ったポール&ジョーの黄色に青い鳥柄の。
  黄色×紺ってそれだけでもツボなのにトリモチーフて、てことで愛用中。

化粧するのにかかる時間と過程を教えてください。

  15分〜30分。

特に気合を入れているところとその工夫はありますか?

  頬の赤みや肌荒れをどう隠すかっていうのがしょっちゅうな課題。
  対策は前日いかにメンテしたかとファンデにかかってると思う。

肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?

  ロッテのコラーゲン10000!これ効くと思う。
  デートの前日は大抵飲んどく。

ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?
ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?

  やっぱ前日いかに仕込むかでしょうね〜。あんま仕込まないでコラーゲンドリンクに頼る私はだめな子。
  メイク自体はいつもより若干きらきらさせます。目尻のまわりあたりにラメのせたり。

スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?

  けっこうどこへでも…。場所というよりかは誰と会うかに左右される。

化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?

  言われないけど少し思われてるんじゃないかと。幼くなるので。

お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?

  いない。でも雑誌のメイク特集は参考にする。雑誌あんまり買わないけど。

お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。

  昔付き合ってた人にすっぴんのほうがかわいいと言われて鵜呑みにしてすっぴんでいたらどんどん自分のおしゃれレベルが下がっていってどんどんぶさいくになっていった。
  人間油断したらあかんでぇ〜。

あなたにとってお化粧とは?

他人に会う上での礼儀のひとつ。他人と自分の線引きをする。緊張感をもつこと。

ってわけでやっぱりあんまり面白くならなかったー…すみません。でも書いてていろいろほしいのが頭に浮かんできました。マスカラ新しいのほしい!お給料でたら買いに行こう。