CSD

キッチュは誉め言葉か

 
ピクニックしてきました。本当に珍しく雨が降らなかった。昨日の晩すこし降ってきたとき「やっぱり今回もか…」としょんぼりしたものだったけれど、奇跡的に晴れ。お弁当作るのも気合いが入るってもん。最初は代々木公園行こうかーってことだったけど混んでそうだねということで明治神宮に切り替え。奥のほうまで行くと芝生があるんですよ皆さん知ってましたか(私は知らなかった)。家族連れはちらほらいるもののみんな大人らしく静かでまったりしていて穴場です。そのあとで代々木公園のほうにも移動したんだけどこちらはとにかく人が多いわ若者が暴れてるわでのんびりはできなそうな感じでした。いつも日曜はああなんだろうか。ドッグランのわんこたちには癒された!ところで私、恋人にお弁当作るのって多分今回が初めて(!)。大したものが作れるわけじゃないんだけれど、自分が好きで作っていったおからのサラダを「これ(おから自体を指していると思われる)、すっごい久しぶりに食べた」と言われたときになんとなく”初めて彼氏を家に呼んだ時にさりげなく肉じゃがを作って出す”って意味と気持ちがわかった気がしたよ。
しかしピクニックっていいものですねーハマりそう。あんなにひらけた空間で他人もたくさん視界に入っているにも関わらず、すごく二人きりな時間が流れていたように感じます。不思議だ。話したりボーっとしたり人間観察したりと、彼との付き合いは基本プラトニックなのですることといえばそんなことだけなんだけど、これまで私がしてきた付き合い方と120度くらい違うので(これまでは同じ状況だとイッチャイチャしていた)すごく新鮮…。こういうのもいいなあと。おべんと持ってピクニック、またしよー。