CSD

人生初体験

母に状況報告と相談をした。呆れられ、怒られ、私が刺されたりしないよう一緒に対応策を練ってくれた。次の日の晩、彼から実際のところどういう気持ちなのかと切り出された。昨日の話。
本格的な別れ話は来週末くらいまで引っ張るつもりだったのだけど、こうなっちゃあ仕方ない、いまモヤモヤとした返答をしても怒りを増幅させるだけだろうと思って、今だと思い切って土下座。誠意と本気を見せるにはこれくらいしかないと思ったので。これで誤解なく伝わるならば殴られても蹴られてもいいと思ったし。土下座しながら謝ったら涙がどんどん溢れてきたので叫ぶように号泣しながら、これでもかというくらい謝った。そのせいか、彼は思いのほかあっさりと私を許した。
確かに土下座もしたし本気で泣きながら謝ったけれど、あまりに許してくれたのが早すぎて(もっとたくさん罵声を浴びせられるかと思ってた)拍子抜け、っていうか本当にこれで終わりだということを理解してくれたのだろうかととても不安。「友達でいることはいいんだよね?」って聞かれたくらいだから理解、してくれてる…んだろうとは思うけど。なんか怖い。
別れの理由は私の強烈なマリッジブルーだけをフィーチャーした。最後彼は「誰かに取られたとかじゃなくて良かった。もしそうだったら気が狂ってたと思う」と言ったので、まじで危ないと思った。どこかで見張られてたりしそうだ。
そんな発言もあり、なんだかすっきりできたようなできてないような気分。何も起こらないといいんだけど・・・と思いつつ、デートの予定が入ってうきうきする私。刺されてしょーがない人間なのかも。