CSD

誕生日でした

csd2007-10-29

ここ2週間ほど打ち合わせ三昧の日とほとんど打ち合わせのない日の落差が激しい。暇な日があるというのは幸せだーということで有楽町イトシア上の映画館で『クワイエットルームにようこそ』を観てきたりしました。前評判が高すぎたからか、うう〜んオモシロイはオモシロイけど、期待してたほど奇抜じゃなかったというか、なんか普通でした。普通に良くできている。以下ややネタばれなのかもしれないのでまだの方は読み飛ばしてほしいのですが、精神病院、閉鎖病棟って言葉に偏見を持ちすぎということなのか?とか、何で一介の放送作家があんな広い家に住めんの?とか、人殺してるわりに立ち直り早すぎないか?(少なくとも私にはそう見えた)とかとか、疑問符がいくつか残った映画でした。いや、面白かったんだけれども。
しかし今年1年はいい年だったな。柴崎コウがなにかの雑誌で「25歳は暗いトンネルを抜けていきなり道が開けた年だった」と言っていたけれど、まさしく私もおんなじような1年だった。柴崎コウも一昨年大殺界だったのだろうか。これから先1年の抱負は貯金と親孝行。だなぁ…。