CSD

八月の現状ネタ、ここの日記に何度書いたかしらね。

漫画喫茶にいます。仕事で終電ぎりぎりに地下鉄に乗り込んだらうっかりボーと逆方向ゆきに乗ってしまいもう山手しか動いておらずなんとか家に近いほうの駅まで行って、今マンキツ。それでなくてもここ最近仕事とそれ以外の時間の精神的落差が激しいのが続いていたのでなんだか凄い落ち込んだ。仕事してるときはハイテンション。会社から一歩出るとローテンション。いや、ハイとかローとかじゃなく躁と鬱って言ったほうがしっくりくるほどにおかしい状態が半月くらい続いている。
今ふとハナレグミの夢の匂いという曲が聞きたくなってユーチューブで聞いていたら泣いてしまった。もう卒業してしばらくたつというのにプライベートできつくなると思い出すのは学生のときのことばかりで少しうんざりする。確かに私の人生の中で一番輝かしい時期ではあった。一番好き勝手やったしな。ところであの、今はじめてニコニコ動画に入ったんですが、7,8年探し続けてきたフィッシュマンズのJust Thing八月の現状バージョンPVがあるーーー!すごいなニコ動て!遅くてすいません。あああ幸せすぎる!!なんせ8年越し。18歳のとき、初めてクラブというものに行くきっかけになったPVだったんですよね実はこれが。PVは別にクラブ何にも関係ないんですけれどこの曲から漏れ出るとてつもない深夜っぽさが多感な時期の私のハートにはどーんときて、クラブに行って音楽を体感せねば…!という使命感に駆られてドキドキしながら青山の蜂に行った、っつーすげー恥ずかしい記憶。懐かしい。今は夜の街やクラブのお兄さんお姉さん(多分年齢は私のが上なんだろうけどね…)が怖くすらあるのでもうずいぶんいってませんが、機会があれば行きたいなーとは思う。ふー。ニコ動A Love Songも置いてあるんだ。これは夢中になるわ。音いいしすげ。
今日終電逃して落ち込んでたときに思っていたのだけど、幸せって長くはどうしても続かないものなのですね。別れがくるとか嫌いになるとかではなくて冷めるというのとも少し違う、盛り上がっていた気持ちが「消える」時というのは寂しいものなのだなと思った。だから何がどーってわけじゃないんだけど、やっぱ私はこれから先も仕事をちゃんとして生きていかないとだめだ。経済力があればある程度はなんとかなる。仕事ちゃんとしよう。がんばろう。髪切ろう。