CSD

現在仕事でお世話になってるコンサルさん(女性)がはてなで日記書いてターーー!真面目な仕事ベースの日記なのでマチガってもCSDで足あとつけられないぜ…。気を配りつつヲチすることにしよう。
このコンサルさんとは今年の初めから一緒にお仕事させていただいているのだけど、個人的にすごく好意を持っている。打ち合わせを重ねるごとに打ち解けて最近だんだんと素の部分が見えてきたのだけど、第一印象の固さに反して実はかなり可愛らしい人なのだった。そういった部分に関係してくるのかはわからないが、私が彼女に対して好感を持っている最大のポイントは、仕事において相当「情」を大切にしているところだったりする。
社会人経験のまったく浅い私は頭ごなし的に「仕事はドライにやるもの」という固定観念をもっていた。でも実際は学生時代よりもずっと人の感情の動きをみながら決定したり行動したりすることが多くて(単に私の会社に限ったことなのかもしれないが…)どうふるまえば自分が一番ラクなのか常に頭の片隅で考えていた。そんなとき上記の彼女とお仕事をすることになり、その人間らしい気持ちを重視した仕事スタイルに少なからず驚いたのだった。
…と、ここまで書いて「あれっ私あのひとにそんなにアコガレてたの?!」とはじめて気がついた。なんか、直感でしかないんだけど、縁がある気がする。この仕事になーんかなにかを感じるんだよなあ。うまく言いあらわせないしイメージすらもやもやしているんだけど。うーん…。
ただ最近思うのは、仕事をしていくうえでこちらをわくわくさせてくれる人って現にいるもんなんだなあということだ。仕事なんて忙しいくせに退屈なだけと思ってた私にとっては中々ウロコモノの発見だったんですよ。
いったい私は10年後なにをして生きてるんだろうなー