CSD

マカロンは順調に食べ歩いてますよ!ほんとに!

100%chocolate cafe(京橋)に行ってきた。
 チョコレートドリンク
 ドリンクを注文すると付いてくる本日のチョコレート【黒糖生姜】(激ウマー)
 チョコロネ(+プレーンカカオ)、ショコラブッセ(+アーモンドミルク、カシスヌーヴォー)

チョコレートドリンクはかなりボリュームがあった。味は甘すぎず(それなりにはちゃんと甘いですよ!)(でも喉の奥がカァーっとなるようなことはない)クセも特徴もないスタンダードなもの。ただとろみというか濃さが絶妙に良かったと思う。おいしかったー。チョコロネなどのデザート類にはさむチョコクリームをフレッシュチョコレートと呼ぶようなのですが、ホワイト系が2種類どちらも売切れてしまって頼めなかったのが心残り・・。これではまた行かなくてはいけないですね?



上の画像はつい気持ちが抑えられずに買ってしまった板チョコ達。
左上から黒糖生姜、25:黒糖、26:和三盆、27:Honey、28:Maple、44:Cornだそうです。25〜28は普通お砂糖を使用する部分をそれぞれの素材に変えているんだそう(書いててよだれが・・)黒糖生姜は超ヒット。この味の真新しさはもうチョコレートを超えている!食感もざらざらとしていて非常に説得力がある。365日違う【本日のチョコレート】がどれもこんなクオリティだとしたら、、明治製菓凄すぎ。

東京駅近辺は調べれば調べるほど美味しそうなスイーツ屋さんだらけでたいへんなことなってます。