CSD

ローリン 愚痴 ローリンローリン 愚痴

アキバに忘年会で使用するモノを探しに出かけたのだけど結局目当てのモノはなくてテンションだだ下がり。めちゃめちゃ寒いし人が物凄かったから余計に落ちる。

もうヤケになって漫画を買うしかないと思い立ちしばらくぶりに某アニメ店へ足を運ぶ。そしたらもうね、すんごーく

 い や さ れ る ・・・

と思った…。やっぱり私のホームはこっちだと。ちょっとアウェーに居過ぎたと思ったよ。

だってよく考えたら3月ごろから今日まででテレビつけたの10回あるかないかで、勿論アニメチェックなんてしてなくて、まんがに対するモチベーションもどんどん下がっていって当然新しく開拓する努力も怠ってて、でもたまには読みたいからって安全牌な作家の作品ばかり買ってたら心が沸き立つような萌えには出会えなくなっちゃって、、ダメになってた。私、ダメになってた!

といっても今日買った漫画でそんな冒険したワケじゃないのですが、1冊イタリア男・スーツ・めがねの漫画ですごいグッときちゃって。あーそうだこれだった!って色んなものが蘇ってきたのです。めがねだんしとか、好きですけど、私が好きな眼鏡男子ってやっぱ二次元みたい。よ。っていうか二次元良すぎるよな…。

身体はひとまず健康であるし寝泊りする場所もある。幸せだとは分かっているけど、1日の大半を占める仕事が上手くいっていないとそういうあたりまえの幸せを認識できなくなりますね。もうここ最近ずうっと学生時代に戻りたい・・・と考えている。つい2ヶ月前までは社会人って良いもんだわ〜くらいに思ってたのに。それくらい仕事がうまく行ってないよ。ちょっと上手くいき始めても「またきっと上手くやれなくなる時期がくるかも、、」とすら思ってしまう。もちろんまわりにそんな顔はしませんが(落ち込むのは主に夜中なんで)。

……というか結局グチになってるし。なぜ?!こんなはずでは…。休日ですら仕事の悩みに振り回されてるってことなの…??とりあえずボーナスは散財の方向で。