CSD

忘れてしまった/新しい人

csd2005-11-26

自分がこれまでどうやって暮らしてきたかとかその他大勢の中においての処世術だとか何が好きで大切だったかとか気になる人たちとの距離の縮めかたとか休日の過ごし方とか。数年前までどうやって過ごしていたっけ?どうやって満足していたんだっけ?と考えても、さっぱり思い出せず。最近じゃ見事に忘れてしまった。

テンションとモチベーションは保たなきゃいけない。いちど放棄するとどんどん忘れて取り戻すのに時間がかかるから。スピードは速めちゃいけない。焦ると失敗したりイイコトないタイプだから。でも、そもそも方法も手段も忘れた。

鈴木光司の楽園という本を読んだ。久々にうわあああってのめりこんで読み終えたくなくて終盤あたりで放置してみたりしたくらい面白かった。ファンタジーノベル大賞を取った作品なんだけれど、実は究極的な大恋愛のお話で。あの鈴木光司がこんなの書いたのかと思うと彼を見る目が変わります。

本を読んでこんなに興奮出来る、朝焼けを見て世界は美しいなと感じられる、昔から好きな音楽で未だに泣ける、など、過敏で感動屋な自分の性格がまだまだ有効であるうちは捨てたもんじゃないなとは思うのだけど、どーにも最近面白くなくって。面白くするかしないかは自分次第だってことはわかってるんだけど、そういうことが上手くやれない自分だから辛い。最近辛いツライばっか言ってるな…。親しい友人たちも最近こぞって不安定で(精神的過労で入院、アル中、家なき子等)、どうしちゃったのかしらーと思っています。

なんかいいことないかなあーーー。棚ボタ的なやつ希望。突然!幸せになりたい。