CSD

破天荒上司

最近再婚した上司(女性)と同部署で結婚している女性陣の家庭の話をしていたらおもむろに「すずきちゃんが結婚するのが今一番の楽しみ、私が辞めないうちに結婚してね」と言われた。それどういうことですかーと聞いたらば、どうやら私の結婚する相手も結婚生活も全く想像がつかないからどんなことになるのか知りたいということらしい。うーん超納得。私自身もまったく想像がつかないもんな!尻に敷くことも敷かれることもない気がするし、お財布をいっしょにするイメージも湧かないし、離婚もまあなくはないよねと視野に入れている。結婚はしたいけど、家庭に入るってのはしっくりこない。そもそも家庭って言葉自体がしっくりこない(意味はわかるけど辞書レベルの理解でしかなく正直実感したことはあまりない)。一般的な『結婚』という言葉にまつわるイメージを持てないから、私自身どんな生活を送るのか見てみたくて=結婚してみたい。んだと思う。その”想像つかない度”が今の彼だと最高潮な具合なので結婚するなら彼がいいと思うんだなあきっと。私にとっては結婚すら新たな自分を見つけるためのツールなんだわ。私の結婚したい気持ちの原因がわかったので上司に感謝。期待に応えられるといい。