CSD

ドキドキするよなFriday Night

csd2005-11-21

関連会社の人たちが集まる飲み会に出席した。
自分の会社の人がいないのをイイコトにはじけまくってしまった。私みたいなのを面白がってくれる人たちばかりでちょっと嬉しくなっちゃったんだよ…。
今在籍してる会社はまさに開発!って風体の人々が大半で、いい人ばかりなことは確かなんだけど下ネタなんて言おうものなら「…スゴいねー…」みたいな一番ツラいパターンの引きを受けるに決まってる。って感じのとこなんです(言ったためしはないですよ)。や、ほんといい人ばかりで良いんです、というか仕事の場だしそれでとても充分。でもたまに疎外感を覚えていたことも事実だったりして、例えばちょっと笑いを取ろうとやや変質的な返しをしたらマジに不快な顔をされたりしたこともあって、えーとつまり私の得意(と思ってる)なフィールドが通じないの!!これ結構フラストレーション溜まります。
そういう意味でこの飲みに来てた人たちはフィールドが合致。しばらくぶりに解放された気持ちになって、あの時まさに私は水を得た魚でした。15年前はバリバリのレイヤーだった等師匠と呼びたくなるような強者だらけで、ついつい私も素直になってしまったワケです。2次会で朝までカラオケというコースに至ったのも入社後初。まさか会社の人とのカラオケでアニソンが歌えるなんて思わなかったよ!
ひとつ気になるのがやたらと「辞めたくなったら私に泣きつきな!!うちで採ってあげるから・・」と言ってくれる人がいて、私そんなに愚痴ってたのかなぁといま現在ドキドキしています。なんかマズイこと口走ったんだろうなあ。見事に覚えてない…ロクでもない論争しか覚えてない、、覚えてないんだしまーいいか。